悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

フロントガラスの傷消しやった。


納車して一発目の洗車でいつもやるのが窓を研磨する事。


いつも電動バフにピカールでやって問題ないんですが、今回はバフが新しいうちにいきなりフルパワーで当ててしまったのて傷付いてしまったのです。


昼間とかはあまり気にならないのですが朝の日が差し込んだ時と夜のLED照明の下はそりゃ大変な具合でして



感性を思うままに描いたような!ビックリな幾何学模様が描かれておるのです!


という訳で今回ご用意したのはこちら





   酸   化   セ   リ   ウ   ム   !




f:id:rayoly:20160208122744j:image



アマゾネスで100グラム、二千七百六十円


にしてもこの袋にこの白い粉、警察24時で、よくトランクを調査されて「おい!この袋はなんだ!!」という展開になりそうな



危   険   な   オ   イ   ニ   ー 


がします(笑)




さてそんな前置きは程々にして早速作業へ。


f:id:rayoly:20160209080413j:image


事前に調べたら水と酸化セリウムが1:1になるような味噌汁状の研磨液で磨くみたいです。



でも僕は大胆にもその過程を省略し、スポンジバフに水を軽く染み込ませて酸化セリウムをバフに、ふりかけ(笑)て磨きました。



理由はなんか定量つくるとあまったりして無駄になりそうだから(笑)



毎日100円以内の食パンを一枚づつ食べている自分にはこういうところの節約が効くのです!




f:id:rayoly:20160209080432j:image


普通の電動ドリルにスポンジバフつけて磨いてみます。


水っぽいと削れてなさそうなので、途中で酸化セリウム増やしたりしながら磨いていきます。


この作業の一番難しいのは作業前と作業後の比較写真が比較できないところです(笑)


f:id:rayoly:20160209080746j:image


磨いた後に、一度洗い流して(この直後は水は全く弾きません)ガラコかけて完了。


すごいツヤツヤです。


どれくらいツヤツヤかというと


すごいツヤツヤです爆  それくらいしか表現のしようが、無い(笑)

f:id:rayoly:20160209081043j:image


という訳で海外通販番組風にまとめますと

「すごいよトム!僕は今までいろんな物を試してみたけどこんなに効果的で、簡単で、満足度の高い物は初めてだよ!今まで知らなかった僕がバカみたいだ! さぁテレビの前の皆さん、悩んでいる時間はない。今すぐこのフリーダイヤルに電話してこの商品を手に入れて是非試してほしい。きっと満足する結果があるはずさ!」

という感じです。