悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

RX1R2でモノクローム

 フォトグラファーのくせにカメラに詳しくない私です(笑)

 

RX1R2を使い始めて感じたのはモノクロームに現像したときに質感というか、このカメラの良さをより感じる事が多くなりました。

 

f:id:rayoly:20160719150958j:image

 

雨粒とアスファルトの質感だったり

 

 

f:id:rayoly:20160719151010j:image

 

前ボケからの奥の力強さとか

 

 

f:id:rayoly:20160719151030j:image

 

DXOのフィルムパックでノイズを織り交ぜてるとより迫力が増す感じです。

 

 

f:id:rayoly:20160719151037j:image

 

だいぶ慣れてきましたがこのカメラは本当に難しいなと感じています。

特に自分の専門の車が被写体の場合。

 

しかし、自分の殻を打ち破る為にもよい刺激になっている事は間違いないです。

 

定期的にRX1R2の作例を紹介していこうと思います。