悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

ソニーRX1R2買った

 
珍しく写真ネタです(笑)
 
 
そろそろ軽量で仕事上でも作品上でも性能に遜色ないサブ機が欲しいと感じて早半年以上。
 
 
ひじょーーーに悩みに悩んでRX1R2にしました。(珍しく結論早めw)
 
 
最初はニコン使ってるのでD750を〜なんて思ってたんですが
結局いわゆる一眼レフなので小型軽量じゃねーじゃん!
となりますと
 
いわゆるミラーレス系。
 
SONYのα7あたりもいいなあと感じましたがこれからレンズを揃えていくのは結構しんどい笑
 
じゃRX1シリーズだ!
 
と、なりRX1Rで最初は考えていましたが背面のチルト液晶とwifiが絶対欲しくて
 
 
そうなると
 
 
 R X 1 R 2   一 択 で あ る !
 
 
仕事道具に妥協は良くない!
思い切って購入してみました。
 
 
 

f:id:rayoly:20160420233549j:plain

 
買ってしまったR2・・・YDBSカメラで買ったのでポイントでダイソンのハンディ掃除機も購入。
 
ジ リ 貧 生 活 の 始 ま り で あ る 。
 
 

f:id:rayoly:20160420233632j:plain

 

フルサイズであるもののレンズ交換ができない35ミリ固定で40万円オーバー・・・

ソニーは恐ろしいメーカーだ笑

こんな思い切ったカメラ普通の人は絶対買わないw

 

 

 

f:id:rayoly:20160420233700j:plain

 

 

なにやら黒い布に包まれた物体が・・・・R2よ。

 

さぁ我の元へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rayoly:20160420233714j:plain

 

 

 

ぬぉおおおお〜〜!!騙された〜〜〜〜!!!

 

のではなくこれは見本です。実物とは違って見える事があります。

 

 

 

 

 

 

すいませんw 引っ張って

 

 

 

では本日のゲストの登場です!(なぜか何でも鑑定団

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rayoly:20160420233725j:plain

 

 

 

有効約4240万画素、35mmフルサイズ

 

 

 

f:id:rayoly:20160420233742j:plain

 

 

 

ZEISSゾナーT*」35mm F2 単焦点レンズ 

 

 

 

f:id:rayoly:20160420233750j:plain

 

 こうやってまじまじと見ていると作りの良さが感じられます。

 

安っぽさは皆無。

 

f:id:rayoly:20160420233804j:plain

 

 電子ファインダーをこのコンパクトボディに押し込んだところがすごい。

 

こういう盛りだくさんな感じが日本の電化製品な感じがします。

ソニー・・・やはりかっこいいぜ。

 

 

f:id:rayoly:20160420233819j:plain

 

 

 レンズフードは純正がべらぼうに高いのでアマンゾで1500円くらいのアルミの

 フードを購入しました。

 

 

 

せっかくなので近くにあるものを撮ってみましょう!

 

 

f:id:rayoly:20160420234241j:plain

 

撮って出しのwifi飛ばし。これは便利。

 

キンカンの写真とかやめてよというツッコミは無しでw

 

 

 

 

RAWからの現像した画像はこんな感じ

 

 

f:id:rayoly:20160420234255j:plain

 

 

f:id:rayoly:20160420234310j:plain

 

 

35ミリという焦点距離。車を撮るのには結構難しいレンズです。

平凡になりやすいので考えて撮らないとまじで平凡になります。

 

黒ボディに白めな朝の晴天という条件的には結構嫌なやつですが破綻せずに現像できます。

 

描写はもう文句のない素晴らしいものでこれから使うのが楽しみです。