悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス車に乗っています。

フランス車と聞くとどんなイメージだろうか?オシャレ、理解不能なデザイン(笑)変わった人が乗ってる(笑)すぐ壊れそう(笑)なんだか負のイメージが強い感じですが(笑)私はシトロエンc2に乗っています。購入してまだ1カ月ほど。変わった車を選ぶ事が多…

ドリルの刃先の角度

ドリルの刃先は118度に研ぐのが良いとされます。(他の角度ももちろんありますが平均的なのは118度かなと)専用のゲージなどで測りながら削りますが、専用のゲージが無くてもだいたいの様子が見れる身近なアイテムがあるんです。それはナ ッ トこの様に当て…

タングステンの研ぎ方

突如思いつきで始めた当ブログですが、私の得意とする欠陥の無い溶接についてこれからいろいろな形で紹介していきたいと思ってます。その中の一つとしてTIG溶接を始める上で一番最初?にやる作業。それはタングステンの研ぎ方私の場合、使用する電流値が高い…

グットモーニングエブリワン

皆さまおはようございます。あらゆるブログ、SNSなどに登録してきましたがついにはてなブログにまで進出してきた、きyoです。ここでは写真撮影テクニック、溶接施工方法、晩御飯のおかず、役にたたない小言(笑)などなど更新して行けたらなと思います。みな…