悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きYO、怒りのテール補修

テールランプを割ったらアナタならどうしますか?私なら中古品に買い替えて補修します(笑)これで完結しそうな感じですが問題はその中古品を見つけて取り付けるまでの時間なんですね。亀裂から水入って余計なこと(ショートによるヒューズ飛びとか)になる…

シトロエンC2のルーフモール

車体購入時から片方付いてなかったルーフモール。色々な人に聞くとシトロエンC2の持病というか仕様というか。経年劣化で走行中に飛んで行ってしまうらしい爆反対側はまだ無事。こちらも時間の問題か、、、。こう言うのも国産車では信じがたい出来事(笑)で…

ベアリングから包丁を作る

昨年9月の話です。タイトルの通りベアリングから包丁を作ったのですがその振り返りを。↓長文なので最後まで読むのダルい人は下の動画からどうぞ↓ベアリングから作った包丁 - YouTube今から10年くらい前に私にいろいろ教えてくれたオッサン(親しみ込)がス…

フロントガラスの傷消しやった。

納車して一発目の洗車でいつもやるのが窓を研磨する事。いつも電動バフにピカールでやって問題ないんですが、今回はバフが新しいうちにいきなりフルパワーで当ててしまったのて傷付いてしまったのです。昼間とかはあまり気にならないのですが朝の日が差し込…

ジャパンデザイン

お年賀のタオルそう聞くと白地に紺色で「なんちゃら商店」的なのが入ってるやつがイメージですよね。年末年始になると各方面からタオルを頂きますがや っ と以前から欲しかったタオルが手に入りました。それはタ キ ゲ ン のタオル!!泣く子も黙る金物メー…