悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

きYO、怒りのテール補修


テールランプを割ったらアナタならどうしますか?





私なら中古品に買い替えて補修します(笑)



これで完結しそうな感じですが問題はその

中古品を見つけて取り付けるまでの時間



なんですね。

f:id:rayoly:20160223150830j:image

亀裂から水入って余計なこと(ショートによるヒューズ飛びとか)になると面倒なのでとりあえずテーピング。


いや、カッコ悪いでしょ(笑)



今までの国産車乗ってるときならまだ気にしないかもですが、せっかくのおフランスが台無しです。




f:id:rayoly:20160223150803j:image

こんな感じで亀裂が入ってます。
こうなった経緯は球切れしてたので交換しようと外して置いといたらうっかり落とした(笑)



テープ貼ってあるのも嫌なのでクローゼットを漁ると、、、







f:id:rayoly:20160223150847j:image

あった(笑)  アクリル用接着剤。
アクリルサンデー!
まるでヘヴィメタルサンダーである。


使い方は超簡単。

割れに付属のスポイトで流し込むのみである。

そうすると割れに浸透してアクリルを溶かし込み、溶着します。


f:id:rayoly:20160223150900j:image

しかし、よく見ると一部欠けが紛失しており穴が開いてます


だが、あきらめるこたぁ無い!!

神様がケツに奇跡を突っ込んでくれる!!




f:id:rayoly:20160223150915j:image

事も無いので何か適当に似たやつ使います。

シャーペンにアクリルサンデー付けたら微妙に溶けたのでシャーペンに決定です。
材質は違いそうですが穴が埋まればいいので。




f:id:rayoly:20160223150926j:image

さらばシャーペン(の一部)!!


欠片を差し込んでアクリルサンデーを流し込みます。



そして硬化すればこれでOK全自動!!


f:id:rayoly:20160223150944j:image

最後にペーパー当ててコンパウンドすればより良い仕上がりですが今回はそこまではやらない感じです。


f:id:rayoly:20160223150955j:image


とりあえずは問題なく使用できそうです。



これでしばらくはしのぎます(笑)