悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

きYO、哀愁のヘッドライト研磨

先日のテールランプに続いて今度はヘッドライト研磨です。



男なら一度は悩む、ヘッドライトの黄ばみ。


f:id:rayoly:20160305131042j:image


コンパウンドで磨いたら遠目で見る分には意外に分からない。


だけど近くで見れば黄ばんでいるのは確かだッ!!



必要な物。


サンドペーパー(1000.1500.2000番)
ウレタンクリアのスプレー



まずライト周りをマスキングテープで囲って1000番から水を付けながらペーパーがけしていきます。


f:id:rayoly:20160305131356j:image

1500.2000番と目を細く仕上げて黄色い汁が出なくなったらこれでオーケー、全自動!!


f:id:rayoly:20160305202021j:image



ここまで来たらウレタンクリアを吹き付けます!


f:id:rayoly:20160305202052j:image

ちょっと塗っただけでもいい感じなのが分かりますね!!



何回か重ね塗りしたらよく乾かして一度1500くらいのペーパーでならしてまた塗ります。

このウレタンクリアは一度使い始めると12時間以内に使い切らなければなりません。

1台分塗るには必要以上の量なので友人ウレタンクリアをシェアしました。

これでも余るよ(笑)

よく乾かしてからマスキングを剥がして完成!

f:id:rayoly:20160305202127j:image


f:id:rayoly:20160305202140j:image



すごいよトム!僕は今までいろんなヘッドライト研磨剤を使ってきたけどこれはすごいよ!!
これを知らなかった僕はまるで浦島太郎だ!こんなに簡単で効果的なウレタンクリアを使う他に手はないッ!!
さぁみなさんもこのフリーダイヤルに電話してこの商品をゲットして快適なカーライフを送ろう!!