悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

東欧POPs

こんばんは、今週の初めからインフルエンザになり病院送りからの自宅療養でした。

 

まだまだ春は遠そうです笑

 

 

 

 

さて今回の話題ですがいつもの流れを変えて音楽の話を。

 

 

私というモノは広く浅く音楽を聴くのが好きでして色々聞くのですが

 

今回は東欧のポップスでもご紹介しようかと。

 

ロシアンポップスと聞けばタトゥーを思い出し、東欧ポップスと聞けばノマノマイエー(あれは確かモルドバだったかと)くらいな感じだと思いますが

歌のレベルは結構高い感じだと思います。

 

 

 

そんな記念すべき第一回はВремя и Стекло (Time & Glass)、ウクライナです。

 

このアーティストはCDをウクライナから輸入しました笑

 

ウクライナって国は結構音楽シーン盛り上がってる印象ですね。

 

Время и Стеклоは女子1人(Nadiia)、男子1人(Positiff)のユニット(この二人の関係はイマイチ分からず笑)です。

 

www.youtube.com

まずは新曲のこれから。ちょっと不思議な映像が引き寄せられますね〜!

 

この感じのPVは前からのお得意な感じです。

 

 

 

 

でも初めて知った&強烈なイメージを押し込まれたのはこのPV!

 

 

www.youtube.com

 

謎すぎる衣装?が強烈すぎるこのPV

最初ウクライナって国はこういうのがおしゃれなのかと思った爆

にしたって今時ゲームキャラでもこんなに濃いキャラいないだろ笑

まぁ格好はともかくとして曲の進行とか歌のテンポとかはとても良くておすすめの一曲だと思ってます。

 

 

 

 

せっかくなのでもう1曲だけ貼って今回は〆で。

 

www.youtube.com

 

 

これもまた意味不明な行動がPVに敷き詰められていますが

音作りとかも結構しっかり作ってて好きな一曲です♪

 

 

それではまた!

 

 

f:id:rayoly:20160311210858p:plain