悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

東欧POPs part2

さてさて日本全国5千万人の東欧ポップスファンの皆様、お待ちかねですw

 

 

待ってないかw

 

 

 

世の中のニッチな要望に応えるのが私、きYOですので今回も懲りずに東欧ポップスネタです笑

 

 

今回は少しロシア側に入ってロシア南西部、というか南部というか黒海カスピ海の間に位置するカバルダ・バルカル共和国出身の

 

Сати Казанова (Sati Kazanova) です!

 

↑こうやって並ぶとなんとなくロシア系の言葉も読めるような?

アルファベットの順番とか英語とまるっきり違うのですが

基本はローマ字読みみたいなもんなので慣れると読める「時」もあります爆

 

 

 

www.youtube.com

 

彼女の音楽の特徴はロシアとか東欧系の寒いところ系特有の

湿っぽい、なんかマイナス思考な雰囲気の感じがなくどちらかというと少し

明るめなカラっとした歌が多いんですね〜。

このトラックなんて明るく楽しくな雰囲気があるロシア、東欧系には結構珍しい雰囲気です。

 

 

 

www.youtube.com

 

このトラックも明るく楽しい(笑)系です。

出身がやはり南部みたいなだけに音楽性にも出てくるんですかね〜?

風景もどこかしらトルコとかあちらの方の雰囲気が出てきてますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

このトラックは砂漠が出てます笑

そう考えるとロシアって国は本当に広大な土地を持っているんだなぁって思いますね〜。

ざっくりいうと日本→ロシア→フィンランドでも隣の隣ですからね笑

 

さてそんななのはほどほどにして肝心の音楽ですがPVの光景と歌の感じがロシア音楽と

感じられないくらいですね〜。

 

 

ざっくりと3点ご紹介しましたがSATIの曲はどれも良い曲が多くて自分もとても好きです。歌い方が優しくて聞いていても気持ちが良いですね♪

 

 

 

さてこんな感じで第二回の東欧ネタでした笑

 

 

また気が向いたら更新しますね〜じゃ!