悔 し か っ た ら U P 『上げて』 み ろ

フォトグラファーであり、特別ボイラー溶接士でもある、きYOが送るシームレスなブログ

シトロエンC2のルーフモール

車体購入時から片方付いてなかったルーフモール

f:id:rayoly:20160220025330j:image

色々な人に聞くとシトロエンC2の持病というか仕様というか。



経年劣化で走行中に飛んで行ってしまうらしい爆



f:id:rayoly:20160220025357j:image

反対側はまだ無事。こちらも時間の問題か、、、。


こう言うのも国産車では信じがたい出来事(笑)ですがラテン車乗りはこれくらい

 普 通 の 事

として捉えなければなりません(笑)

しかし、付いてないのもカッコ悪いので何とかせにゃなりません。


そこで!

f:id:rayoly:20160220025420j:image

ホームセンターに売ってる、角に付けて安全を確保するあのアイテム!

スポンジのようなアングル


を両面テープで付けてみます。

f:id:rayoly:20160220025438j:image

すると!


意外に分からん!(笑)


f:id:rayoly:20160220025714j:image


500メートルくらい離れれば絶対に分かりません(笑)



この件を別ブログにてアップしたら知人がわざわざシトロエン屋さんを紹介してくれてルーフモール購入出来ました(笑)

その内、気が向いたら交換しようと思います。